2014年12月29日月曜日

「男の隠れ家」別冊、『一度は読んでほしい小さな出版社のおもしろい本』で紹介されています。










































12月25日発売『一度は読んでほしい小さな出版社のおもしろい本』(サンエイムック「男の隠れ家」教養シリーズ)。とても評判がよいようです。鉄筆社の記事は101ページ。東京の「8つの小出版社の物語」の最後に紹介されました。「夏葉社」の隣ページです。


『翼』10万部突破!で日本経済新聞に取り上げられました。

「満数出荷」で書店員魂に火……12月17日の日本経済新聞夕刊「ベストセラーの裏側」で『翼』が紹介されました。上手にまとめてくださった岸田記者に感謝です。

掲載紙面です。


2014年12月24日水曜日

快挙! 『翼』が第1位に! 福岡の街イベント「ブックオカ」の書店員激オシ文庫フェア売上結果発表


ブックオカとは、福岡中の本好きが2006年に開始した、「本」を楽しむための街イベントです。

「BOOKUOKA(ブックオカ)は、福岡の書店、出版社、古書店、編集者など本にかかわる人々、そして本好きが集まって、2006年から様々なイベントを行っている団体です。」ブックオカHPより。

その催しのなかで、2007年から始まったのが「福岡の書店員が選んだ激オシ文庫フェア」。
100名を超える書店員が、それぞれの激オシ文庫を1冊選び、推薦文で帯を作成し、1か月間、販売数を競います。2014年は、10月22日から11月22日の期間に実施されました。
その集計結果が発表され、『翼』は総計166冊の実売で堂々の1位を獲得いたしました。
福岡の皆様に感謝!

今回、『翼』を推薦してくださった3名の書店員の方々の、推薦帯の写真を披露いたします。































ブックオカHP
http://bookuoka.com/archives/1404

ブックオカFacebook
https://www.facebook.com/bookuoka?ref=stream

2014年12月12日金曜日

『翼』が日経夕刊読書欄「ベストセラーの裏側」で紹介されます!

白石一文『翼』が10万部を突破したのを機に、日本経済新聞夕刊の読書欄「ベストセラーの裏側」の取材を受けました。
掲載予定日は、12月17日(水)です。

『翼』10万部突破!記念の朝日新聞サンヤツ広告掲載日が12月12日(東日本)と16日(名古屋以西)なので、タイミングよく日経に記事が出ることになります。こうご期待!



2014年12月9日火曜日

『翼』10万部突破記念、Twitterで書店員限定企画を開始しました。

書店員限定、『翼』10万部突破記念企画。『翼』の売場写真とコメントを、ハッシュタグ「」を付けてツイートしてください。別途、住所氏名をDMして下さい。応募者全員に図書カードを進呈。募集期間は12月25日まで。



2014年12月2日火曜日

書店向け(注文書)を更新しました。

書店様向け(注文書)

を更新しました。
毎月更新予定の注文書データをアップします。
書店の皆様、ご活用ください。

「最新情報を掲載した注文書「鉄筆通信」のデータをアップしました。
注文書データ(JPEG)をデスクトップに保存して、プリントアウトしてからご使用ください。
毎月更新予定。」

http://teppitsu.blogspot.jp/p/blog-page_29.html