『翼』イメージ画像コンクール


白石一文『翼』
 
イメージ画像コンクール
 
募集要項
 

直木賞作家・白石一文さんの小説『翼』の文庫刊行(7月)を記念して、イメージ画像コンクールを開催します。
単行本『翼』(光文社刊)、もしくはTwitter連載小説『翼』をお読みいただき、その魅力を、静止画(課題あり)、動画(課題なし)のいずれかで表現してください。入賞作品は、2014年7月末の『翼』文庫の発売に併せて、()鉄筆公式サイトやTwitterFacebookYouTube等で公開し、『翼』文庫のプロモーションに活用させていただきます。

Twitter連載小説『翼』閲覧先
  
白石一文『翼』全文のまとめサイト → http://togetter.com/li/489281



応募締切
2014年6月10日(当日消印有効)


大賞:賞金10万円(各1点)
特別賞:賞金5万円(数未定)

募集内容
小説『翼』の魅力を表現した、オリジナル画像。静止画、動画、いずれでも参加可能です。
●静止画部門……課題あり。小説の中に登場する絵画「わが心にも千億の翼を」を、独自に表現してください。
(作中の「わが心にも千億の翼を」は実在しません。)
表現方法は、写真、イラスト、絵画、CGなど。サイズはA4判以内。
●動画部門……課題なし。デジタルカメラ、ビデオカメラ等で撮影し、60秒以内で編集したもの。
動画の中に静止画を含むことも可。アニメーション、CG等の動画も可。


提出物
●静止画の場合は、直筆、印刷物、写真プリント、もしくはCD-Rに記録したもの。
●動画の場合は原則、パソコンのデータファイルでCD-RDVD-Rに記録したもの。
●別紙プロフィール……①応募者氏名(フリガナ)、②住所、③電話番号、④メールアドレス、⑤年齢、⑥職業、⑦製作意図、を記入した用紙を同封してください。
なお、お送りいただいた画像作品は返却されません。


提出先
〒112-0013 東京都文京区音羽1-17-11-310
()鉄筆 白石一文『翼』イメージ画像コンクール係
電話:03-6912-0864


参加資格
不問(個人、団体、プロ、アマ、年齢、職業等の制限なし)。

結果発表
受賞者には直接連絡。


著作権
応募作品の著作権は作者(応募者)に帰属します。

 
注意事項
応募作品の著作権は応募者に帰属しますが、
入賞作品は無償で()鉄筆公式サイトやTwitterFacebookYouTube等における配信、その他イベント等で活用させていただきます。
その際に、作品を再編集することがありますのであらかじめご了承ください。
応募作品に使用する画像や音楽は著作権処理が必要のないものに限ります。
また、画像に関しては第三者の肖像権、プライバシーの権利を
侵害することのないようにご注意ください。
詳細は最下段のQ&Aをご参照ください。

主催
株式会社 鉄筆
 

協力
株式会社 揚羽




Q&A


Q. 動画の応募方法を教えてください。
A. WMVMOVMP4どれかの形式の映像データをCD-RないしはDVD-Rに記録し、お送りください。 


Q. 映像の大きさに指定はありますか?
A. 明確な指定はありませんが、最低320ピクセル×180ピクセル以上の大きさが望ましいです。


Q. 応募作品は返却されますか?
A. 応募作品は返却いたしません。


Q. 無料で応募できますか?
A. 応募は無料ですが、作品の制作費及び応募に関わる通信料は応募者のご負担となります。


Q. 海外からの応募はできますか?
A. 海外からでも応募はできます。


Q. 他人が映っていても大丈夫ですか?(通行人等)
A. 出演者以外の方が映っていてもご応募は可能ですが、あきらかに人物を特定できるくらい映り込んでいる場合は、その方からご応募の許諾を得る必要がありますので、ご注意ください。

Q. 入賞した作品はどのように利用されますか?
A. 入賞作品は『翼』プロモーション活動に利用いたします。


Q. 一人何口まで応募できますか?
A. 何口でも応募できます。1作品毎に「別紙プロフィール」を付けてください。


Q. 音楽や写真がオリジナルであるほうが良いですか?
A. 「別紙プロフィール」に、オリジナルであることを記入してアピールしてください。
使用する音楽は著作権処理の必要のないものに限ります。