注文書(書店用)

書店のみなさまへ。
最新情報を掲載した注文書「鉄筆通信」のデータをアップしています。
注文書データ(JPG)をデスクトップに保存して、プリントアウトしてからご使用ください。
毎月更新予定。

鉄筆通信52
毎日新聞の人気コラム「しあわせのトンボ」で、『日本国憲法 9条に込められた魂』を紹介していただきました。子どもたちの未来を考える上で、ぜひ読んでほしい名文です。コラム記事全文を掲載しました。読んでいただけるだけで本望です。

鉄筆通信51
5月3日の憲法発布記念日に向けて、「日本国憲法について考えてみようフェア」を考案しました。(フェア立案=トランスワールドジャパン・田中大輔氏)20+アルファのリストをご参照ください。
書目①②のご注文を承ります。
①『KENが「日本は特別な国」っていうんだけど……』(ケン・ジョセフ・ジュニア&荒井潤著、トランスワールドジャパン刊
②『日本国憲法 9条に込められた魂』(鉄筆文庫)

鉄筆通信50

手描きPOPを使って『翼』が猛烈に売れています!
POPを使っているお店からは『翼』の追加注文が続々と来ています!

これまでに手描きPOPをお届けしたお店は441店。
新たなご参加、ご注文をお待ちしています! 目標1,000店!
既にPOPを使って売行好調の書店様は、ぜひ追加ご注文下さい。


鉄筆通信49
手描きPOPを使って『翼』が猛烈に売れています!
有隣堂のPOP名人・梅原潤一さんが制作した手描きPOPです。今、このPOPを使って平積み販売しているお店では、1週間で即追加注文がでるほどの売行きです。ぜひお試しください。

鉄筆通信48
『翼』(白石一文)はまだまだ売れています!



鉄筆通信47
ラグビーシーズン到来!
2016年度のラグビー大会=高校、大学、トップリーグ、日本選手権の大会日程や見どころを紹介しています。
鉄筆はラグビー本を3冊刊行、どれも売行き好調です。

鉄筆通信46
今年も大変お世話になりました。
鉄筆文庫の全点注文書を作りました。
2016年の売上(注文出庫数)順に並べてあります。



鉄筆通信45
紫綬褒章受章・伊集院静氏の立教大学時代の恩師の著書『世俗の価値を超えて―菜根譚』

鉄筆通信41
赤川次郎さんによるおすすめ書、『ピエールとリュース』(ロマン・ロラン)。
8月14日付朝日新聞の読書欄で掲載。
鉄筆通信39
『翼』、『中国四千年の智恵』のカバー画作者・キリハリエEmiさんの作品集発売開始

鉄筆通信38
ユネスコ世界記憶遺産に登録申請


鉄筆通信26
ご存知、本屋でんすけ・にゃわら版「エッセイって面白い!」特集で『人類のためだ。』が紹介されました。POPサイズ、ほぼ原寸大でお届けします。